リンちゃん殺し渋谷恭正・警察は余罪立証できるか?弁護側はどう出る?

リンちゃん殺しの犯人・渋谷恭正の取り調べは進んでいる? 殺害動機について未だ正式報道なし。   週刊誌各社は、渋谷恭正の知人への聞き込みで得た情報や、   過去の言動を丹念に調べ上げ、それなりにまとま 続きを読む リンちゃん殺し渋谷恭正・警察は余罪立証できるか?弁護側はどう出る?

息子殺しの父親の苦悩・息子の精神疾患と父親の判断ミスが悲劇の原因

2017年4月18日に読売新聞に掲載された特集記事「孤絶・家族内事件」。   息子殺しで懲役4年の刑で服役している60歳代の父親。   人、ひとり殺してたった4年の刑、 しかも殺したのは自分の息子とな 続きを読む 息子殺しの父親の苦悩・息子の精神疾患と父親の判断ミスが悲劇の原因

北朝鮮・愛国心かマインドコントロールか?不幸慣れした国民たち

北朝鮮国民の愛国心   北朝鮮の街中で日本のテレビ局がインタビューを試みました。   「4月16日の早朝、北朝鮮のミサイル発射が失敗に終わりましたが、どう思われますか?」と。   「わが国の 続きを読む 北朝鮮・愛国心かマインドコントロールか?不幸慣れした国民たち

『措置入院の後の対応』兵庫県・男女5人殺事件と障害者殺人事件を混同するな!

2015年、兵庫県洲本市(淡路島)で男女5人が刺された殺事件、犯人・平野達彦(42)が死刑判決を受けました。精神障害をわずらっている事を承知した上で、刑事責任能力ありとみての判決でした。 5人殺しているのだから、刑事責任 続きを読む 『措置入院の後の対応』兵庫県・男女5人殺事件と障害者殺人事件を混同するな!

津久井やまゆり園事件・犯人植松聖は自己愛性人格障害

精神鑑定の結果、   津久井やまゆり園事件の犯人・植松聖は   自己愛性人格障害と診断され、   犯行時に責任能力ありとして起訴される事になりました。     あたりませ 続きを読む 津久井やまゆり園事件・犯人植松聖は自己愛性人格障害