パニック障害:精神安定剤で長引く場合は脳の機能不全|SSRIで!

町の開業医だとちょっと心配    パニック障害に悩んでいる方に質問があります。 しっかりした薬物治療を受けていますか? 対処療法的な精神安定剤だけを続けていませんか?   開業医が営んでいる内科・心療内科に通院されている 続きを読む パニック障害:精神安定剤で長引く場合は脳の機能不全|SSRIで!

パニック障害の軽減:原因と仕組みを知れば治癒へと動いていく!

パニック発作 パニック発作を経験した人ならわかると思いますが、恐怖と驚愕なのです。 「いったい、この恐怖感は何なんだ!」と。 わけがわからないのです。とにかく理由なく、ただただ恐ろしいのです。 パニック発作がなぜ起こるか 続きを読む パニック障害の軽減:原因と仕組みを知れば治癒へと動いていく!

パニック障害の原因:脳内の機能不全を理解し、薬が効目を実感せよ

パニック発作を経験した人ならわかると思いますが、恐怖と驚愕なのです。 「いったい、この恐怖感は何なんだ!」と。 わけがわからないのです。とにかく理由なく、ただただ恐ろしいのです。 パニック発作がなぜ起こるか? 自分の頭の 続きを読む パニック障害の原因:脳内の機能不全を理解し、薬が効目を実感せよ

パニック障害と不安神経症のおかげ:自己中心から人の気持ちが分るように

弱いものいじめ パニック障害が少しずつ癒えるにつれ自分の考え方に変化が生まれてきました。心に変化が生まれてきたのです。 パニック障害が癒えたといっても、発症から10年くらいの年月が経過してからですが。(長い年月を要してし 続きを読む パニック障害と不安神経症のおかげ:自己中心から人の気持ちが分るように

パニック障害が長引いたわけ:治る病気を不治の病と決めつけていた自分

パニック障害になった 例えるなら悪魔の存在を身をもって体験してしまったようものです。   平穏に暮らしていた善良なる一市民が、 ある日突然、知らなくてもいい邪悪な存在を知ってしまった、そ んな風に思えました。 続きを読む パニック障害が長引いたわけ:治る病気を不治の病と決めつけていた自分