めげない奴:神を信じないくせに、神頼み

めげない奴   めげない奴には二通りの人間がいます。   苦しいけれど心折れずに頑張る人。   もひとつは、苦しいと感じないタイプです。   後者は苦しい場面を自分のモチベーション 続きを読む めげない奴:神を信じないくせに、神頼み

自由に生きたい!:そんな女は大自然なんて求めない

自由に生きたい       「自由に生きていきたいのよねえ、、、」 と電車で隣に乗り合わせた女が、 ぼそりと呟いたのです。     仕事帰りです。     もちろんワタシ 続きを読む 自由に生きたい!:そんな女は大自然なんて求めない

恋愛の駆け引きと男女の勝ち負け:スーパーの惣菜を金の皿に盛り付ける女

男女の勝ち負け   あなたと結婚できないわ。 でもプロポーズだけはしてね。 しっかりと断っておきたいから。   言葉にしないまでも、内心こう思っている女の人っていそうですよね。 恋愛は駆け引きとは言う 続きを読む 恋愛の駆け引きと男女の勝ち負け:スーパーの惣菜を金の皿に盛り付ける女

自分へのご褒美、金曜の会社帰りに何する?こだわりをもって迷うぞ!

缶ビール1本目のこだわり   金曜日の会社帰りのスーパーマーケット。   自分へのご褒美です。   酒売り場で、缶ビールを選ぶところで迷いが生じるのです。   イライラする迷いでは 続きを読む 自分へのご褒美、金曜の会社帰りに何する?こだわりをもって迷うぞ!

ボランティア活動と癒しの効果:罪滅ぼし、自己嫌悪の払拭

ボランティア活動 「ボランティアは、される方より、する方に癒しの効果がある」 「他者の為に自分が役に立っていることで幸福感や満足感が高まり、脳内にエンドルフィンが分泌され、精神的なストレスを緩和してくれる」。   更に、 続きを読む ボランティア活動と癒しの効果:罪滅ぼし、自己嫌悪の払拭