幼児虐待・サイコパスが子供殺しをうながす・母性よりも男を選ぶ母親

「幼児虐待だぞ、わかっているのか、おい」取調室で刑事がどなった。 「耳障りなかん高い声で2時間も3時間も泣かれるこっちの身にもなってみろよ。 たまんないぜ、ダンナ。それも連日、連夜だよ。 おむつ変えたり、ミルク飲ましたり 続きを読む 幼児虐待・サイコパスが子供殺しをうながす・母性よりも男を選ぶ母親

青森女子中学生の自殺・イジメと対策をとらない行政

青森県で女子中学生(2年生)がイジメを苦に自殺下との報道を観ました。 ここ最近、イジメによる自殺が多すぎる。 報道数だけが増えたのか、それとも事件数が増えたのかわかりませんが。  冒頭の青森県での女子中学生のイジメは、ラ 続きを読む 青森女子中学生の自殺・イジメと対策をとらない行政

いじめが無くならない・無念をしたためた子供の遺言・厄介なイジメ構造を理解しないから解決できない!

いじめを苦にした自殺が後をたちません。無念を遺言に書き残し旅立ってしまった子供たち。 いじめはなぜなくならないのか?   息子、娘に先立たれたご両親の気持ちを考えると本当に居たたまれません。 中学生、高校生といったら人生 続きを読む いじめが無くならない・無念をしたためた子供の遺言・厄介なイジメ構造を理解しないから解決できない!

井上翼くん殺人事件と学校の無力さ

目次 井上君と犯人らの関係 イジメと脅迫 なぜ我慢できない 少年犯罪のパターン 自分を守る 井上君と犯人らの関係 「どうせ反抗などできやしない」 そういう強者と弱者の図式が出来上がっていた。 通りすがりに肩と肩がぶつかっ 続きを読む 井上翼くん殺人事件と学校の無力さ