戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

脳には妙なクセがある、癖を利用すると心と身体が自然と動くようになる

脳のクセ 脳をだますという言う表現を耳にします。 自分の気持ちをごまかすのでなく、脳の癖を利用してモチベーションを上げたり、動機付けをしてやる気を出したり、自分の感情や行動をコントロールするという意味。 朝から甘い飲み物 続きを読む 脳には妙なクセがある、癖を利用すると心と身体が自然と動くようになる

いい女とは?ヒントは男の身になって考えてみる事、ひとりよがりじゃダメ

  おおらか やっぱりおおらかな女性は魅力ありますよね。仕事で疲れて帰ってきたときに笑顔で迎えてくれる。それでいて、余計なことは聞いてこない。そんな嫁がほしい。 明らかに落ち込んでるとわかる時でも、「元気だしなさいよ」と 続きを読む いい女とは?ヒントは男の身になって考えてみる事、ひとりよがりじゃダメ

『措置入院の後の対応』兵庫県・男女5人殺事件と障害者殺人事件を混同するな!

2015年、兵庫県洲本市(淡路島)で男女5人が刺された殺事件、犯人・平野達彦(42)が死刑判決を受けました。精神障害をわずらっている事を承知した上で、刑事責任能力ありとみての判決でした。 5人殺しているのだから、刑事責任 続きを読む 『措置入院の後の対応』兵庫県・男女5人殺事件と障害者殺人事件を混同するな!

積極的な子供にするには認める事:消極的の裏に劣等感と自己否定がある

消極的と自己否定 な~んにもしたくない時、誰にでもあります。  なぜ行動を起こさないの? 意見は無いの?自分でどうしたいと思っているの?  こんなこと言われたって動きたくないのだから仕方がない。  人間なのだから、いつも 続きを読む 積極的な子供にするには認める事:消極的の裏に劣等感と自己否定がある

『子供の知能』幼児が笑う、子供が笑う・すると脳のシナップスが増える

幼稚園児は本当によく笑う。 キャッキャ騒ぎながら楽しそうに笑う。 ネタというほどのネタではないのに、ただ『古時計(大きなノッポの古時計、おじいさんの時計』のおじいさんの部分をおばあさんに変えただけなのに大爆笑なのです。 続きを読む 『子供の知能』幼児が笑う、子供が笑う・すると脳のシナップスが増える