戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

自分へのご褒美、金曜の会社帰りに何する?こだわりをもって迷うぞ!

缶ビール1本目のこだわり   金曜日の会社帰りのスーパーマーケット。   自分へのご褒美です。   酒売り場で、缶ビールを選ぶところで迷いが生じるのです。   イライラする迷いでは 続きを読む 自分へのご褒美、金曜の会社帰りに何する?こだわりをもって迷うぞ!

子育て卒業の後:思春期の娘と息子との会話を盛り上げるには?

父と娘の会話 だいたい今の思春期の子供らは言葉使いがなってない。   ヤバイ、ヤバクない?超ヤバイ、、、。   子育てを卒業したと思ったら、ひと安心もつかの間。   親をおちょくってるのか、 続きを読む 子育て卒業の後:思春期の娘と息子との会話を盛り上げるには?

精神科・身体拘束で男性死亡:無責任な記事が患者の不安を煽る

身体拘束の激増   精神科での身体拘束が急増しているとの新聞報道。 身体拘束とは激しい興奮状態にある入院患者が、自殺したり、自分で自分を傷つけたり、他人に暴力を振るわないよう、医療用のマグネット式抑制帯でベッド 続きを読む 精神科・身体拘束で男性死亡:無責任な記事が患者の不安を煽る

サザエさん症候群が過敏性腸症候群に悪化:プチうつ病のうちに治療・改善

日曜日の夕方の憂鬱が悪化    かなり前からサザエさん症候群に取り付かれています。 日曜日の夕方の、なんとも表現しづらい気分の落ち込み。 ああ、また明日から1週間が始まってしまうという億劫さです。   これが「かったるい 続きを読む サザエさん症候群が過敏性腸症候群に悪化:プチうつ病のうちに治療・改善

資格なしで英語を生かす仕事に就職:通訳、翻訳、外資だけじゃない

英語を生かす仕事   英語を生かす仕事に就職したい!でも資格がないの、、、。   全然問題ありませんよ、資格なんて不要なんです。     せっかく英語を勉強したのだから、 英語圏で 続きを読む 資格なしで英語を生かす仕事に就職:通訳、翻訳、外資だけじゃない