戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

アメリカと北朝鮮の戦争はあるか?韓国人に意見を聞いてみた

金正恩もなかなかやるじゃないか!   昨日、仕事で韓国人とまる一日行動を共にしていました。 これは絶好のチャンス、金正恩について韓国人がどんなふうに考えているかを聞いてみるか!   と言うわけで、遠慮なく質問をしてみたの 続きを読む アメリカと北朝鮮の戦争はあるか?韓国人に意見を聞いてみた

宴会が苦手で忘年会が憂鬱:楽しくおしゃべりできない人たち

 宴会が苦手   宴会が苦手という人、これからの忘年会シーズンが滅入りますね。 もともと無口で職場でも必要最最低限のコミュニケーションしかとらないタイプ。 こういう人は宴会も、カラオケでもまわりと何を話していい 続きを読む 宴会が苦手で忘年会が憂鬱:楽しくおしゃべりできない人たち

少年法も人権侵害も無視だ!反社会性人格障害かつサイコパスは治療不可

いじめられて死んでゆく子供たち   同級生からのいじめに耐えた1学期。 夏休みも今日で終わる。 2学期の初日、飛び降り自殺で命を落とす子供、体育館で首を吊る子供、、、、とにかくいじめの被害が止まらない。 5階建ての校舎か 続きを読む 少年法も人権侵害も無視だ!反社会性人格障害かつサイコパスは治療不可

恋愛の駆け引きと男女の勝ち負け:スーパーの惣菜を金の皿に盛り付ける女

男女の勝ち負け   あなたと結婚できないわ。 でもプロポーズだけはしてね。 しっかりと断っておきたいから。   言葉にしないまでも、内心こう思っている女の人っていそうですよね。 恋愛は駆け引きとは言う 続きを読む 恋愛の駆け引きと男女の勝ち負け:スーパーの惣菜を金の皿に盛り付ける女

読書感想文の書き方:実体験と比較対照、精神力の強さ、文章にメリハリを

慣れていないのが原因   読書感想文が苦手な児童、その理由はいたってシンプル。 ただ不慣れなだけ。 何を書いたらいいかに慣れていないだけなのです。   国語の教師に「餃子の王将」で食レポしてくれって言 続きを読む 読書感想文の書き方:実体験と比較対照、精神力の強さ、文章にメリハリを