戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

英語を生かす仕事に就職したいなら、通訳、翻訳、外資だけじゃない

英語を生かす仕事 英語を生かす仕事に就職したい! 分かります、その気持ち。 せっかく英語を勉強したのだから、英語圏で働きたい! その気持ちも理解できます。 英語を使う仕事は昔も今も人気があります。 通訳や翻訳家も根強い人 続きを読む 英語を生かす仕事に就職したいなら、通訳、翻訳、外資だけじゃない

GAY、切ない秘密、エイズ疑惑覚悟で何がカミングアウトを決断させた

あっちの世界とこっちの世界   「彼もあっちの世界に行ってしまったか、、、。」 単純にとらえれば、亡くなって天国に旅立ったという事。 マナーとしての婉曲法の表現です。 でも、「あっちの世界」にはかなりの含みとバ 続きを読む GAY、切ない秘密、エイズ疑惑覚悟で何がカミングアウトを決断させた

金正恩はジレンマからICBMを選んだわけ:市場原理で八つ裂きにされる

  金正恩の真の目的   金正恩はただ、世界からVIP待遇されたいだけ。 大それた野望なんてないんです。 アメリカ大統領、EU各国の首相、中国国家主席、日本の総理大臣らと肩をならべたいんでしょうね。 続きを読む 金正恩はジレンマからICBMを選んだわけ:市場原理で八つ裂きにされる

読書感想文最優秀賞作品 written by 教師に媚びるませたガキ

ませたガキ   「江戸っ子気質を感じました。決して模範となるような人物ではありません。でも、弱い者いじめを許さない、うそつきを放置しない性格で、読んでいて自分もこんな大人になりたいと感じました。」   夏目漱石著『坊ちゃ 続きを読む 読書感想文最優秀賞作品 written by 教師に媚びるませたガキ

ストレスフリーじゃ幸せになれない:ストレスへのアプローチの秘策

ストレスフリーが引き起こす病気    ストレスなしの生活にどっぷりと浸かり続けた結果、注意力が散漫になり、思考力が衰え、いつしか意欲が失われる。 気が付くと、うつ病一歩手前だったり、ボケを発症していたり、無謀なギャンブル 続きを読む ストレスフリーじゃ幸せになれない:ストレスへのアプローチの秘策