戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

運が良い人悪い人|自ら乗っかるか、遠ざけるか、恐れるかが問題なんだ

運の大きさ 最大級の幸運を目の前にして、自ら遠ざける人って案外多いのです。 運に乗っかるんじゃなくて、運を恐れてしまうんですねえ。 大きな運が転がり込んでくると、ラッキーと思わずに、むしろ心配になってしまう。 こんなもの 続きを読む 運が良い人悪い人|自ら乗っかるか、遠ざけるか、恐れるかが問題なんだ

空虚感が満たされない:ワーカーホリックは心の闇から逃れるため

仕事中毒  夕方6時を過ぎても、仕事の手をいっこうに休める気配はないんです。   残業なんてあたりまえだから、8時だろうが9時だろうが平気で電話をかけまくる。   受話器の向こうに相手がいれば「遅くに 続きを読む 空虚感が満たされない:ワーカーホリックは心の闇から逃れるため

定年退職・我が子の独立で心からっぽ。やる気スイッチの押し方教えます。

「心がからっぽ!これから先、何を心の支えにいきてゆけばいい?」なんて深刻に考えちゃうと事態が硬直しちゃいますよ。 心のよりどころ、生きるうえでの心の支えを見つけるのなんて、案外身近にあったりするものです。大上段に構えすぎ 続きを読む 定年退職・我が子の独立で心からっぽ。やる気スイッチの押し方教えます。

リンちゃん殺し渋谷恭正・警察は余罪立証できるか?弁護側はどう出る?

リンちゃん殺しの犯人・渋谷恭正の取り調べは進んでいる? 殺害動機について未だ正式報道なし。   週刊誌各社は、渋谷恭正の知人への聞き込みで得た情報や、   過去の言動を丹念に調べ上げ、それなりにまとま 続きを読む リンちゃん殺し渋谷恭正・警察は余罪立証できるか?弁護側はどう出る?

ムカつくイラつくけど怒れない精神病スレスレ:自分の感情に自信がない

怒らない男   どんなイヤミな相手でもひたすら耐えるのです。   電話で声を荒らげたり、暴言を吐くようなこと絶対にないのです。   怒りに蓋をするのです。   脳をコントロールし、 続きを読む ムカつくイラつくけど怒れない精神病スレスレ:自分の感情に自信がない