戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

定年退職・我が子の独立で心からっぽ。やる気スイッチの押し方教えます。

「心がからっぽ!これから先、何を心の支えにいきてゆけばいい?」なんて深刻に考えちゃうと事態が硬直しちゃいますよ。 心のよりどころ、生きるうえでの心の支えを見つけるのなんて、案外身近にあったりするものです。大上段に構えすぎ 続きを読む 定年退職・我が子の独立で心からっぽ。やる気スイッチの押し方教えます。

リンちゃん殺し渋谷恭正・警察は余罪立証できるか?弁護側はどう出る?

リンちゃん殺しの犯人・渋谷恭正の取り調べは進んでいる? 殺害動機について未だ正式報道なし。   週刊誌各社は、渋谷恭正の知人への聞き込みで得た情報や、   過去の言動を丹念に調べ上げ、それなりにまとま 続きを読む リンちゃん殺し渋谷恭正・警察は余罪立証できるか?弁護側はどう出る?

ムカつくイラつくけど怒れない精神病スレスレ:自分の感情に自信がない

怒らない男   どんなイヤミな相手でもひたすら耐えるのです。   電話で声を荒らげたり、暴言を吐くようなこと絶対にないのです。   怒りに蓋をするのです。   脳をコントロールし、 続きを読む ムカつくイラつくけど怒れない精神病スレスレ:自分の感情に自信がない

心に蓋をすると、脳はいったいどんな状態になる?

  心に蓋をするとは 辛い事に直面すると、人間は心・感情に蓋をするといいます。感情のコントロールです。 長時間労働を例にとると、こんな感じになります。 長時間労働が辛いから、心・感情に蓋をして、辛さをシャットア 続きを読む 心に蓋をすると、脳はいったいどんな状態になる?

息子殺しの父親の苦悩・息子の精神疾患と父親の判断ミスが悲劇の原因

2017年4月18日に読売新聞に掲載された特集記事「孤絶・家族内事件」。   息子殺しで懲役4年の刑で服役している60歳代の父親。   人、ひとり殺してたった4年の刑、 しかも殺したのは自分の息子とな 続きを読む 息子殺しの父親の苦悩・息子の精神疾患と父親の判断ミスが悲劇の原因