戸田 裕二 について

スポーツ大好きサラリーマン。ハーフマラソン2時間切りたい!

脳に良い事・こんな刺激とストレス:ウソだ!これが一番!ビビッた!

脳は刺激を求める 「何もすることが無いからテレビでも見るか」とは、平和・ぬくぬく・平穏すぎて脳みそが熟成発酵しそうだから、電波からなんぞオモロそうな刺激でいただこうかという事ですね。 そうです、脳は刺激とストレスがなさす 続きを読む 脳に良い事・こんな刺激とストレス:ウソだ!これが一番!ビビッた!

幼児虐待・サイコパスが子供殺しをうながす・母性よりも男を選ぶ母親

「幼児虐待だぞ、わかっているのか、おい」取調室で刑事がどなった。 「耳障りなかん高い声で2時間も3時間も泣かれるこっちの身にもなってみろよ。 たまんないぜ、ダンナ。それも連日、連夜だよ。 おむつ変えたり、ミルク飲ましたり 続きを読む 幼児虐待・サイコパスが子供殺しをうながす・母性よりも男を選ぶ母親

心の傷が悪化!自然治癒力の限界・「時間が解決するさ」ではダメ

人は生きていく過程で大なり小なり心に傷を負うものです。心の傷を悪化させないために、どう対処するべきなのか?   【誰かに打ち明け、傷を薄めてしまう】   「えっ?あなたも!!」 これによってどれだけ気 続きを読む 心の傷が悪化!自然治癒力の限界・「時間が解決するさ」ではダメ

パニック障害がもたらした心の変化・自己中心からの脱皮

パニック障害が少しずつ癒えるにつれ自分の考え方に変化が生まれてきました。心に変化が生まれてきたのです。パニック障害が癒えたといっても、発症から10年くらいの年月が経過してからですが。(長い年月を有してしまつた理由は文末の 続きを読む パニック障害がもたらした心の変化・自己中心からの脱皮

心の弱みにつけこむ書籍:底の浅い新興宗教もどきにカモられるな!

心の弱みにつけこむ書籍が多いですね!    そのままのあなたでいいのです。 いつも通りでいいのです。 無理して変わる必要なんて少しもない。 背伸びする必要もない。 がむしゃらになんて、ならなくていいのですよ。 自信をもっ 続きを読む 心の弱みにつけこむ書籍:底の浅い新興宗教もどきにカモられるな!