キレるビジネスマンの世渡り術と問題解決術:エンタメで場を盛り上げる

口先だけの男   仕事をしていると、ある日突然、業務報告を求められることがありますよね。   急に言われたって困っちゃうよ、と切り替えしたいところだけど、サラリーマンとしてはそうはいかないのです。   続きを読む キレるビジネスマンの世渡り術と問題解決術:エンタメで場を盛り上げる

ナイナイ岡村さんは女性恐怖症?アニメキャラに同化して自分を隠すより立派だ!

ナイナイの岡村さんが無口?   ナイナイの岡村さんは女性と二人きりが苦手だという。 あの大人気の岡村さんが、である。 何を話していいかわからず、間が持てないと。 それをテレビで観て知ったとき、職場のある同僚と岡 続きを読む ナイナイ岡村さんは女性恐怖症?アニメキャラに同化して自分を隠すより立派だ!

北・米戦争:韓国人意見、金正恩もやるじゃないか、と朝鮮民族の誇り

金正恩もなかなかやるじゃないか!     昨日、仕事で韓国人とまる一日行動を共にしていました。     これは絶好のチャンス、 金正恩について韓国人がどんなふうに 考えているかを聞いてみるか 続きを読む 北・米戦争:韓国人意見、金正恩もやるじゃないか、と朝鮮民族の誇り

宴会が苦手で忘年会が憂鬱:楽しくおしゃべりできない人たち

 宴会が苦手   宴会が苦手という人、これからの忘年会シーズンが滅入りますね。 もともと無口で職場でも必要最最低限のコミュニケーションしかとらないタイプ。 こういう人は宴会も、カラオケでもまわりと何を話していい 続きを読む 宴会が苦手で忘年会が憂鬱:楽しくおしゃべりできない人たち

少年法も人権侵害も無視だ!反社会性人格障害かつサイコパスは治療不可

いじめられて死んでゆく子供たち   同級生からのいじめに耐えた1学期。 夏休みも今日で終わる。 2学期の初日、飛び降り自殺で命を落とす子供、体育館で首を吊る子供、、、、とにかくいじめの被害が止まらない。 5階建ての校舎か 続きを読む 少年法も人権侵害も無視だ!反社会性人格障害かつサイコパスは治療不可