サザエさん症候群が過敏性腸症候群に悪化:プチうつ病のうちに治療・改善

日曜日の夕方の憂鬱が悪化    かなり前からサザエさん症候群に取り付かれています。 日曜日の夕方の、なんとも表現しづらい気分の落ち込み。 ああ、また明日から1週間が始まってしまうという億劫さです。   これが「かったるい 続きを読む サザエさん症候群が過敏性腸症候群に悪化:プチうつ病のうちに治療・改善

資格なしで英語を生かす仕事に就職:通訳、翻訳、外資だけじゃない

英語を生かす仕事   英語を生かす仕事に就職したい!でも資格がないの、、、。   全然問題ありませんよ、資格なんて不要なんです。     せっかく英語を勉強したのだから、 英語圏で 続きを読む 資格なしで英語を生かす仕事に就職:通訳、翻訳、外資だけじゃない

GAY、切ない秘密、エイズ疑惑覚悟で何がカミングアウトを決断させた

あっちの世界とこっちの世界   「彼もあっちの世界に行ってしまったか、、、。」 単純にとらえれば、亡くなって天国に旅立ったという事。 マナーとしての婉曲法の表現です。 でも、「あっちの世界」にはかなりの含みとバ 続きを読む GAY、切ない秘密、エイズ疑惑覚悟で何がカミングアウトを決断させた

金正恩はジレンマからICBMを選んだわけ:市場原理で八つ裂きにされる

  金正恩の真の目的   金正恩はただ、世界からVIP待遇されたいだけ。   大それた野望なんてないんです。   アメリカ大統領、EU各国の首相、中国国家主席、   日本 続きを読む 金正恩はジレンマからICBMを選んだわけ:市場原理で八つ裂きにされる