児童虐待:サイコパスが産後うつ病の母親に子供殺しを促す

Pocket

「児童虐待防止法って知らないのか?

自分のやったことわかっているのか、おい」

 

 

取調室で刑事が怒鳴るった。

 

 

「耳障りな、かん高い声で2時間も3時間も泣かれてみろよ。

たまんないぜ、ダンナ。

 

 

それも連日、連夜だ。睡眠障害になっちまうよ。

おむつ変えたり、ミルク飲ましたり、

抱っこしてあっちこっち歩いてみたり、

それでも全然だよ。

 

 

できるものならその場から離れたいよ。

あのイラつく鳴き声の届かない静かなところに逃げたいよ。

 

 

でも、アイツ(女)が行かないでくれってしがみってくる。

 

それなら黙らせる方法を考えるしかないだろう。

 

 

だから口にタオル突っ込んで、

ガムテープで両腕を後ろで固定し、

押入れに閉じ込めたらどうだって、、、。

 

 

おい、ダンナ、勘違いしないでくれよ。

俺はアイディアを出しただけだぜ。

 

 

あの女が自白したろう、

やったのは自分だって。

耳障りな声が少しでもトーンダウンする

アイディアを出しただけなんだって

 

 

 

別に強要したわけじゃないぜ、

ただ、こんなのはどうだって言っただけなんだよ。」

 

 

 

      【広告】

あまりにも身勝手な自己肯定感に、

取調の刑事もげんなりしてくる。

 

 

完全なる児童虐待なのに、、、。。

 

 

 

「オマエさあ、相手は一歳にも満たない赤ん坊だぞ。

泣くのが商売の赤ん坊だぞ。」

と刑事。

 

 

 

「一歳に満たないかどうかは俺の知った事じゃない。

泣き声がうるさすぎたんだ。

それで俺は、その場を離れたかった。

でも女がわめいて俺を離してくれない。

泣き声がうるさすぎて限界だと説明したわけだ。

 そしたら、どうしたらいいかしらねえって

言うもんだから、静かにさせる方法を一つ提示したたけだ。

そうしろと言ったわけじゃない。」

 

男にはサイコパスの特徴が如実に現れている。

産後うつ病の母親は既に正気をたもっていない。

 

 

「女が子供の口にタオルを押し込むのを見て、

オマエ、止めなかったのか」

 

 

 

「俺の子供じゃないから、

そんな資格俺にはないよ」

 

 

 

「子供の虐待の現場だぞ、

それもオマエの言う通りに、、。」

 

 

 

「しつけのつもりだと思ったんだよ。

それに、今言ったろう、

俺は黙らせる一つのアイディアを出しただけだって」

 

 

 

「アイディア、アイディアって言うけどなあ、

それで一人の子供が命を落としたんだぞ。

なんにも感じないのか」

 

 

 

「かわいそうだと思うよ、俺だって。

だけど俺に何の罪があるっていうんだ、

俺は何ひとつ手出ししていない。

黙らせろとも言っていない。

何の罪にあたるんだ」

 

 

 

 

話が全く噛み合わない。

 

 

会話の次元が違っている。

 

 

刑事から見たら、男は完全に狂っているのだ。

 

 

サイコパスだ。

 

 

女の精神状態を利用して、子供を殺させたのだ。

 

泣く子を黙らせるアイディアを出しただけだ、

強要もしていないし、

しつけのために母親がやったことだと

思っていたと言いきった。

 

 

 

母親は何らかの精神病を患っていたのだろう。

 

少なくとも、産後うつ病であることは間違いない。

 

 

そこに神経症が重なってるように見える。

 

 

世の中にはいろいろな母親がいるものだ。

      【広告】

この子が成人するまでは、

どんな事をしてでも私一人で育て上げる、

という母親がいる。

 

 

 

 

わが子の成長だけを楽しみに、

身を粉にして働く。

 

 

 

初めてママと呼ばれた日、

伝わり歩きができるようになった日。

 

 

 

入学と卒業の記念写真を眺めて涙を滲ませる。

 

 

 

自分の愛の為なら、自

分の子供の虐待など何でもないと

躊躇すらしない親もいる。

 

 

 

勤め先で知り合った男と

恋仲になるまでは普通なのだろう。

 

 

 

母性よりも男が優先する女も少なくはない。

 

ここでサイコパスの男は女の心理状態を推し量るのだ。

 

 

 

今だったら、この女は子供と俺とどちらを選ぶだろうかと。

 

 

 

俺を選ぶに違いないと踏んだとき、

慎重に心理状態を操作しだす。

 

 

 

女の家に上がり込んでチャンスをうかがう。

 

 

 

母と子の関係をじっくりと観察する。

 

 

 

母親に子供殺しをうながす。

 

 

 

自治体の幼児虐待を取りしまる呼びかけを

まんまとすり抜けてしまうのだ。

 

 

 

      【広告】

 

関連ブログ

ようこそ狂気の世界へ、、、:狂った人間とは?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*