流行語大賞『神ってる』・女子高生流行語大賞『・・?!』・死語

2016年・流行語大賞・『神ってる』。 どう思われますか? 芸能人や有名人のちょっとした親切や気の利かせぶりを、 『神対応』と崇め立てるじゃないですか。 そのお手軽な神を上手くパクった広島カープの緒方監督。 さすがやり手 続きを読む 流行語大賞『神ってる』・女子高生流行語大賞『・・?!』・死語

【逃げるは恥だが役に立つ】大人の清い可愛いラブストーリー

【逃げるは恥だが役に立つ】、みんな観ていますか! 面白いですよね。 尻上がりにますます面白くなってくる。 ドラマが放送される前ですが、番宣で星野源さんと新垣結衣さんが夫婦役と知って、「なっ、なにい!」って思ったのです。 続きを読む 【逃げるは恥だが役に立つ】大人の清い可愛いラブストーリー

砂の塔ハーメルン事件・超どんでん返し・みんな唖然・最終回

松嶋奈々子さんが悪役を演じるでしょうか? フィクションとはいえ高感度が下がる事もありますよね。 女優としては、イメージを大切にすると思うのです。 これを考えたとき、弓子は実はいい人だったという結末もありかと想定して、超超 続きを読む 砂の塔ハーメルン事件・超どんでん返し・みんな唖然・最終回

武藤まき子さん・虚血性心不全とは心筋梗塞のこと・1分を争う病!

リポーターの武藤まき子さんが虚血性心不全で亡くなられました。 享年71歳でした。 仕事にかける並々ならぬ情熱が感じられる女性でした。 残念でなりません。 虚血性心不全で命を落とすのは今の日本の医療体制の責任だと思っている 続きを読む 武藤まき子さん・虚血性心不全とは心筋梗塞のこと・1分を争う病!

ASKAは覚せい剤を使った?自供だけでは証拠にならない

ASKAさんが逮捕されてから一週間くらい経ちますね。 本当に隠せ剤を使ったでしょうか? 任意の尿検査で陽性反応が出たとのマスコミ報道がありました。 『覚せい剤からきっぱり足を洗っているなら、びくびくする必要ないだろう。盗 続きを読む ASKAは覚せい剤を使った?自供だけでは証拠にならない