アルコール依存を心配して人、必読!酒は依存薬物だって

目次 誰もが認めるメタボ 昼間のうちは飲みたくはないのに アルコール依存症  依存薬物 依存のメカニズム ハンニバルとドラッグ         【広告】 誰もが認めるメタボ   不摂生がたたって、ここ 続きを読む アルコール依存を心配して人、必読!酒は依存薬物だって

【悩みどころ】陰口、浮気、運命、あなたは知りたい派?知りたくない派?

陰口 何にでも首を突っ込めばいいってもんじぁーない。   知らないほうが幸せだった、ってこと事あります。   自分の知らないところで陰口をたたかれている。   わりとよくある話しですね。 直 続きを読む 【悩みどころ】陰口、浮気、運命、あなたは知りたい派?知りたくない派?

絶望するまで仕事にしがみつくな!過労死防止対策白書は解説できるか

目次 過労死防止対策白書 なぜ死にたい 自殺等という他力本願 絶望 しがみつくな   過労死防止対策白書   1984年の出版ですから今から32年も前のエッセイ集です。 あのユーミンが綴った「ルージュ 続きを読む 絶望するまで仕事にしがみつくな!過労死防止対策白書は解説できるか

「HOPE 期待値ゼロの新入社員」久しぶりに気持ちのいいTVドラマ

「HOPE 期待値ゼロの新入社員」久しぶりに気持ちのいいTVドラマを見せていただきました。 原作は韓国ドラマとの事です。 御覧なりましたか? 舞台となる大手総合商社の与一物産。 エリート社員集団です。 で、何に感動したの 続きを読む 「HOPE 期待値ゼロの新入社員」久しぶりに気持ちのいいTVドラマ

極めたい人、必読!こんなふうに無意識に極めに走っているのですね

目次 大隈良典・東工大栄誉教授がみごとノーベル生理学賞を受賞 人間は、極めたものが好き? 極め方の違い コレクター 大隈良典・東工大栄誉教授がみごとノーベル生理学賞を受賞 大隈良典・東工大栄誉教授がみごとノーベル生理学賞 続きを読む 極めたい人、必読!こんなふうに無意識に極めに走っているのですね